三河湖ボート みどりすけの日記

三河湖ボート みどりすけの日記

三河湖レンタルボート 三河湖釣果

今週も海日記🐟

こんにちは🌞

夏休み中のみどりすけ☘DESU!

東海地方の梅雨も明け☀️暑さが厳しい季節になってきました。

あまり暑さは熱中症の危険も高くなってきたので早朝で多分?避難もしやすい近場の知多半島は小佐ボートさんに行ってきました♪

f:id:midorisuke:20210721135457j:image

〜あおり🗣きいろ子🌼みどりすけ☘️の旅〜

今回は知多半島は小佐漁港の小佐ボートさんからの出船です♪

近くの釣場ですが、これまでは情報が少なくてなかなか行かなかった釣場です♪

例えば時間は日の出から14時まで♪

ひ、日の出から??

などよく分からず行ってみないと分からない💧

基本電話で予約が必要ですが、日の出から並ぶローカルルールもあるようです♪

 

📞電話で聞くと色々親切に教えてくれましたよ♪

今回は予約して和船船外機なしにて出船🚤

釣りポイントに船外機船で引っ張っていって貰います♪

トイレは電話で来てくれます♪

朝は5時30分でお願いしました♪などなど、

f:id:midorisuke:20210721135505j:image

ということで

🗣🌼☘『カマスがたくさん釣りたいです!』

 

ポイントまでは牽引されます🚣…🚣…♪

 

🌼まずはサビキ釣りで様子を探ると

f:id:midorisuke:20210721102414j:image

10センチ程のアジが入れ食いに🐟🐟🐟

更に
f:id:midorisuke:20210721102421j:image

あおり🗣さんにはサバラッシュ🐟逆光✨

いつも持っているきいろ子🌼さんは
f:id:midorisuke:20210721102428j:image

ショゴ(カンパチの子供)をGET!

🌼『やったね♪』

 

まったりと時間は流れます🚣‍♂️…

🗣🌼☘️「カマス釣れないねー💦」

そんな中トイレ休憩を挟みポイントを変えてもらい、、、、

 

突然🐟カマスの群れは現れる!
f:id:midorisuke:20210721102417j:image

🌼「え?カマスきたー♪やったー🙌」f:id:midorisuke:20210721102431j:image

🗣「やったー♪」

突然のカマスラッシュ(小)‼︎

🐟カマスは突然現れ、一気に消える💧

 

🌼🗣「またきたー♪」「突然くるねー♪」

f:id:midorisuke:20210721110652j:image

カマスラッシュ(小)でのお二人での実績♪

 

そして、猛暑の中、いつものデザート🍮の進呈(コーヒー含む)が行われる…💧

f:id:midorisuke:20210721110923j:image

🥇🌼カマス8匹←眩しいの嫌い✨

🥈🗣カマス4匹←前に出るところがある✨

🥉☘️カマスらしき魚を1匹(カウント除外)

うーむ💧やっぱりね☘️

 

カマスラッシュ大に会えるかは運次第なのだろうか…?またも1人乗り遅れた漢☘️
f:id:midorisuke:20210721102424j:image

ある意味もっている彼☘️にその時は訪れることがあるのだろうか…

 

今回お世話になった小佐ボートさんは初めてでわからないことだらけでしたが、ポイントまで牽引してくれて、初めてでも安心♪

釣果を心配してくれてアドバイスもたくさん頂き、心遣いがありました♪

カマスラッシュ大を目指してカマス卍リベンジャーズ🔥かなー?

f:id:midorisuke:20210721152610j:image

👉小佐ボートさんのホームページはこちら💁‍♂️

 

三河湖ボートもみんなが楽しめる場所に頑張ります☘♪

 

👉三河湖ボート公式HP!予約もできるよ! 

f:id:midorisuke:20210724072928j:image 

👉三河湖釣り情報🐟
f:id:midorisuke:20210115125730j:image 

 👉三河湖ボートのレンタル方法🚤 

f:id:midorisuke:20210803063056j:image 

👉レンタルエレキの使い方ご案内💁‍♂️ 

f:id:midorisuke:20210908074758j:image 

👉お子さんの初めての釣り体験におすすめ♪ 

f:id:midorisuke:20210727104534j:plain 

👉三河湖でボートからの釣り👕 

f:id:midorisuke:20210604143021j:plain 

 👉三河湖アヒルボートのご紹介♪ 

f:id:midorisuke:20210831165941j:image 

👉三河湖ランチ♪美味しいよー♪ 

f:id:midorisuke:20210903183947j:image 

👉大人気!お隣のキャンプ場 

f:id:midorisuke:20210115125733j:image 

👉シリーズ今週の海日記🐟 

f:id:midorisuke:20210825085321j:image 

👉釣りを名古屋ではじめるならココ🐟‼︎ 

f:id:midorisuke:20210829185634j:image