三河湖ボート みどりすけの日記

三河湖ボート みどりすけの日記

三河湖レンタルボート 三河湖釣果

ボート桟橋の軌跡☘️

今回は独り言ブログでございます☘️

 

寒いし⛄️流石に誰も来ないので…(T . T)

三河湖ボート小屋や桟橋など施設のお話です♪

そしてこれからの桟橋拡大やボート増産計画の為にこれまでのコトを残しておきたいのです♪

 

 ☘️現状があるから目標✨があるし♪

 ☘️👉iPhone落とすこともあるし💧泣

 ☘️だから、写真残ってないし(T . T)

 

でも大切なことは先代のお爺さん✨やこれまで楽しんできたお客様✨から受け継いでいるこの場所にはたくさんの想い❤️があるのです♪

f:id:midorisuke:20210109084051j:image

ちなみにおじいさんは元気ですよー👋

お客様が釣りをしやすいおじいさんの椅子を作ってくれています🔨✨♪♪

 

☘️ーーーーーーーーーーーー❗️❗️

 

むかしむかしの写真を見つけました♪

f:id:midorisuke:20210107190734j:image

これはどれくらい前なのでしょうか?

桟橋の形も違うし…

ボート🚣‍♀️もたくさんある♪

なんとなく雑然としております…💧

桟橋のこの形、北風を受けた時大変そう💧

👉昔の写真があったら誰か下さい🙇‍♂️

 

さてさて、お話は現代に戻り、

みどりすけ☘️が昨年8月に遊びにきて

👇はじめて作ったものは実は👇

f:id:midorisuke:20210107192752j:image

ボート桟橋の上の看板でした☘️

お客様に不安なく安心してボートに乗れるようにと薄い板を張り合わせて作ってあります🔨

だから、台風が来るたびに心配になり見に行きました🚙ー🌪

 

そんな台風後の桟橋の写真がありました🙌

f:id:midorisuke:20210109084437j:image

いやー復旧大変でしたー💧

はじめは小屋ではなくベンチでした♪

🚣‍♂️ボート台数もこの頃は11台👉現在14台🙌

ボートも皆様よりアイデアを頂き色々と改造しました🚣‍♂️🔨✨♪

f:id:midorisuke:20210109093018j:image

安全に乗れる様に👣足跡を♪

f:id:midorisuke:20210109093033j:image

全てのボートにハンドエレキを取り付けられる様に改造⚒もしました♪

f:id:midorisuke:20210109100501j:image

フットコンが下がるデッキも作りました♪

現在6台あります♪

f:id:midorisuke:20210109100314j:image

ハンドエレキレンタルも始めました♪
f:id:midorisuke:20210109093036j:image

安全に🚣‍♂️乗り降りが出来る様にカラビナ設置や
f:id:midorisuke:20210109093029j:image

ロッドスタンドも作りました♪

 

子供達が楽しめる
f:id:midorisuke:20210109093025j:image

ロッドスタンドを作り♪

みどりすけ☘️ タックルのレンタル釣具もスタートしました♪

f:id:midorisuke:20210109093752j:image
f:id:midorisuke:20210109093758j:image
f:id:midorisuke:20210109093755j:image
f:id:midorisuke:20210109093814j:image
f:id:midorisuke:20210109093806j:image
f:id:midorisuke:20210109093802j:image
f:id:midorisuke:20210109093809j:image

いやーたくさん竿は折れましたー♪笑笑

でも、所詮道具です♪直せば良いのです♪

キラキラ✨とした子供達の笑顔を見ることができました♪♪こんな光を増やせたらー♪

👉三河湖で釣れるお魚 | 三河湖ボート かじか苑

 

その後しばらく、iPhoneを落として写真がないので💧

ちょっと手を入れた小屋からスタートです♪

f:id:midorisuke:20201228190859j:image

この頃は受付カウンターを作った頃です♪

お客様に受付を分かりやすくしたかったです♪

f:id:midorisuke:20201228185813j:image

こんな風のない日🌞は最高です♪

風が強い日が多い三河湖ですので北側にコンパネを貼ってやや寒さは無くなりました♪

北風でコンパネ☘️と一緒に飛ばされたのも良い思い出です(T . T)♪

 

そんな頃、様々な新しい出会い✨や

三河湖ボート初のイベントがありました♪

f:id:midorisuke:20210109094926j:image
f:id:midorisuke:20210109094922j:image
f:id:midorisuke:20210109094943j:image
f:id:midorisuke:20210109094933j:image

三河湖にみんなでたくさんのイワナの放流もありました♪🐟三河湖の魅力✨に育つことを🙏

 

そして三河湖で新しい光✨を見つけました♪

ワカサギさん🐟です♪

f:id:midorisuke:20210109095548j:image
f:id:midorisuke:20210109095543j:image

大会参加者は🗣🌼☘️のみ💧(T . T)

今年の春に三河湖ワカサギプロジェクト

大漁放流を予定しておりますよ❗️❗️

 ☘️しっかり準備していきます♪

 

さてさて

冬も近づくと桟橋は風と寒さが増してきました。まずは半分壁が無いので…🔨

窓がつきました🙌

f:id:midorisuke:20201228190132j:image

でも壁はなくシュールな絵 笑笑
f:id:midorisuke:20201228190141j:image

f:id:midorisuke:20201228190145j:image

窓は開くし♪

f:id:midorisuke:20201228221812j:image

夜も暖かい光✨が灯るようになりました♪

f:id:midorisuke:20201229053733j:image

色々な方々が助けてくれて♫
f:id:midorisuke:20201229060307j:image

冬の寒さや強風時も耐えられる小屋になり♪

f:id:midorisuke:20201228190005j:image

みどりすけ☘️ の小屋🏮完成❗️

f:id:midorisuke:20201228190433j:image

薪ストーブも完備🔥

f:id:midorisuke:20210109095957j:image

冬の寒い日はお立ち寄りください☕️♪

f:id:midorisuke:20201228190242j:image

で、更に🔨✨進化中?

 

たかが、小屋🛖

でも、これからもみんなが楽しめる三河湖ボートを考えて作ります♪

だから、毎週、一歩一歩🚶‍♀️…🔨✨✨♪

 

今週末、1/10でみどりすけ☘️

週末営業は終わります♪

ここからは来春のシーズンに向けて

☘️桟橋の拡大🙌

☘️子供達も楽しめる釣り桟橋計画‼︎🙌

☘️ボート台数増加!作戦!

☘️🌈虹色⛱ボート計画♪

☘️三河湖ワカサギプロジェクト2021

などなどなどなど楽しめる準備を進めます♪

雄大三河湖で皆様が楽しめる様✨✨

イデアなどは皆様これからも教えて下さい♪

 

 お金はないですが時間だけはある

         みどりすけ☘️です‼︎

という事でこれからの

 三河湖ボートの進化に是非ご期待ください♪

 

👉三河湖ボートホームページはこちら💁‍♂️
f:id:midorisuke:20201218063736j:image

👉三河湖釣果情報はこちら🐟
f:id:midorisuke:20201218063739j:image