三河湖ボート みどりすけの日記

三河湖ボート みどりすけの日記

三河湖レンタルボート 三河湖釣果

ボート修繕の一日🚣‍♂️♪

こんにちは🌞みどりすけ☘️です♪

ゆっくりと桟橋に向かおうとすると、

☘️はっ?👁‍🗨視線を感じる!

f:id:midorisuke:20210211163150j:image

☘️ハイ、行きます💧

f:id:midorisuke:20210211191336j:image

怖い顔…☘️ではルナさん🐈‍⬛行ってきます👋

 

ということで、本日はボート修繕です♪

年代物の三河湖ボート🚣‍♀️は割れや破損がみられます。冬休業中に🚣‍♂️補修をすすめていきます♪

f:id:midorisuke:20210211163817j:image

ああっ、本日も桟橋は座礁しております(T . T)

まずは桟橋復旧からです💧

 

それにしても今週は強風が続きましたねー🌪

昨日の青空🙌♪

f:id:midorisuke:20210211181019j:image

鳥のような雲🦅ー♫
f:id:midorisuke:20210211181025j:image

夕日の中の鳥🦅ー♪ 雲も羽ばたいてみえます♪

因みに、昨日は🗣🌼☘️♪海にでかけましたが

 異常はありませんでした🐟・・(T . T)坊主!

さて、本日は初のボート修繕のため、

  まずは職人さんに手順を習います🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

👇このような割れているところ…

f:id:midorisuke:20210211165705j:image

FRP製のボートを補修します♪

 

①まずはサンダーで削って✨

職人さん顔出しNG👈プライベート有休消化中

f:id:midorisuke:20210211144316j:image

②シートを樹脂&硬化剤で止めていきます。f:id:midorisuke:20210211144359j:image

風が強すぎてシートがパタパタ(T . T)

③乾く頃に更に再塗装して完成✨
f:id:midorisuke:20210211144328j:image

👉塗装はまた、後日行います♪

職人そう◯ろうさんありがとう❤️♪

※◯には数字が入り、腐れ縁で20年程の付き合いになります♪分かる人にはわかる人です♪🙆‍♂️

風が強すぎて色々な用品が🌪飛ばされまくりです。作業がすすまない💧

明日から週末にかけ風が弱そうですので明日は一人で実践してみます✨✨

 

また、イカダ1号を進水させてみました♪
f:id:midorisuke:20210211144411j:image

少し乗ったら足が濡れました💧

浮力が足りない事がわかりました♪

流木の追加が必要なようです…。ちょうど良く

桟橋上にはイカダ作りに必要な木材が🙌
f:id:midorisuke:20210211170656j:image

キャンプ&バンガロー村🏕ふる里の村長ののりおさん🎩がこっそりと準備してくれてありました✨

f:id:midorisuke:20210211171237j:image

いつもありがとうございます♪

ふる里の改装も近々完成しそうです🌈楽しみ♪

 

今週末は風も少なくポカポカ陽気予報🙌

2/13.14は朝の8時頃から桟橋に☘️ブラブラとおります🚶‍♂️…♪ボート修繕中のため桟橋の上はやや、いや、かなり?雑然としております🙇‍♂️

 

ただいま👋 やっぱりこの子ツンデレさん🐈‍⬛

f:id:midorisuke:20210211190549j:image

ハイハイ👏👋寂しかったねー👋

👉三河湖ボートホームページはこちら💁‍♂️

f:id:midorisuke:20210115125726j:image

👉三河湖釣果情報🐟
f:id:midorisuke:20210115125730j:image

👉キャンプ&バンガロー村ご案内💁‍♂️
f:id:midorisuke:20210115125733j:image

👉北名古屋の釣堀🐟釣りをはじめるなら💁‍♂️
f:id:midorisuke:20210115125723j:image