三河湖ボート みどりすけの日記

三河湖ボート みどりすけの日記

三河湖レンタルボート 三河湖釣果

ニジマス🌈放流🐟♪三河湖日記♪

f:id:midorisuke:20210518101214j:image

おはようございます♪

朝からご満悦のルナさん🐈‍⬛です♪

毎週火曜日は

f:id:midorisuke:20210518101226j:image

『トカゲ🦎の日!?』

毎週火曜日はトカゲをみどりすけ☘️のベッドに持ってくる日になっているようです💧

「ルナさんすごいね☘️💦」⇦すこし褒める…

 

さて、今週は海日記改め、三河湖日記🐟♪

なぜならば、本日5月18日は三河湖漁協様のニジマス放流があるからです🌈♪

〜あおり🗣きいろ子🌼みどりすけ☘️の旅〜

f:id:midorisuke:20210519070742j:image

本日放流場所のやまびこさん前までのんびりと向かいます🚤…♪やまびこさん前は中流域のポイントとなります♪

f:id:midorisuke:20210519061534j:image

だいたいこの辺り📍です♪

f:id:midorisuke:20210519061622j:image

雨の中ニジマスさんを積んだお車が到着🚚…♪

f:id:midorisuke:20210519074916j:image

下山観光大使のあやの💠さんも駆けつけてくれました🐟♪🐟♪🐟♪

f:id:midorisuke:20210519061739j:image

早速放流スタートです♪
ニジマスの平均サイズが大きい❗️
f:id:midorisuke:20210519061743j:image

🗣🌼☘️『でっかいねー♪』

ニジマスが中心ですが✨ブラウンやブルックなども混じっている様です♪

大きなニジマスは50㌢オーバーです🐟♪

今回の放流量は100kg程です。

また、更に今月末に追加放流を予定しているようです🐟♪

 

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

 

放流終了後、早速釣りスタートです♪♪♪

どんどんと雨がひどくなってきました☔️本日もカエルさん🐸は嬉しそうに泣いています♪

しばらく狙ってみても、、

・・・

🗣🌼☘️『つれないねー』

魚が馴染むのに時間がかかるのかもしれません

f:id:midorisuke:20210519061751j:image

ボートに移動して狙ってみると、、
f:id:midorisuke:20210519063507j:image

🌼「やったね♪」

きいろ子🌼さんにブラウンさん♪

✨30㌢以上あります♪
f:id:midorisuke:20210519061747j:image

あおり🗣さんにでっかいニジマス🌈

40㌢オーバー🙌
f:id:midorisuke:20210519061731j:image

追加でちっちゃいニジマスさんも♪

 

☔️あまりに雨が酷いので桟橋に戻ると雨は止むという、、三河湖あるある💧

からの、

あおり🗣さんは桟橋でウグイさんを追加✌️
f:id:midorisuke:20210519061724j:image

🗣『イェーイ👍』

🌼☘️『やったねー👍』

🌼☘️(なんだろう?このポーズ💧)

と心の中で思いながら、、

   本日も楽しい一日♪♪

f:id:midorisuke:20210519070214j:image

新しいボートも次々と入荷して♪

f:id:midorisuke:20210519070254j:image

三河湖で楽しめるように♪

f:id:midorisuke:20210519070354j:image

少しずつ創っていこうとおもいます☘️

 

と、いう事で、これからは⤴︎

三河湖トラウト狙いも面白くなりますよ✨♪

三河湖にお越しの際は

f:id:midorisuke:20210519072951j:image

3〜10g程のスプーンや5〜9㌢程のミノーを忍ばしておくと良いですよ♪

ニジマスさん達はリリースしました🐟♪

三河湖漁協様はニジマスの増産の為にリリースを推進しております♪

 

今週末の5/22.23も朝6時から夕方5時まで

 三河湖ボート桟橋におりますので

  お気軽に遊びにきてください☘️

    三河湖の遊漁券も販売してます👋

 

👉三河湖ボート公式HP!予約もできるよ!

f:id:midorisuke:20210724072928j:image

👉三河湖釣り情報🐟
f:id:midorisuke:20210115125730j:image

 👉三河湖ボートのレンタル方法🚤 

f:id:midorisuke:20210803063056j:image

👉お子さんの初めての釣り体験におすすめです♪

f:id:midorisuke:20210727104534j:plain

👉三河湖でボートからの釣り👕

f:id:midorisuke:20210604143021j:plain

👉大人気!お隣のキャンプ場

f:id:midorisuke:20210115125733j:image