三河湖ボート みどりすけの日記

三河湖ボート みどりすけの日記

三河湖レンタルボート 三河湖釣果

三河湖で綺麗な月🌕は見られるか?

こんにちは♪みどりすけ☘️です♪

f:id:midorisuke:20210527172852j:image

一昨日はスーパームーン皆既月食が重なるとっても特別な夜でした♪

残念ながら一昨日、昨日とも三河湖周りは曇り空☁️で見られず(T . T)

⭐️星が綺麗な三河湖周りですのできっと🌕月も綺麗だと思います♪

と、言う事で本日はどうなんだろう?

と🌕月を待ってのんびり本日は湖上生活をしてみます…♪

f:id:midorisuke:20210528160944j:image

寝床作成🙌 生活感がすごい🙌

 

からの〜のんびりとボートの水抜き🪣💦

f:id:midorisuke:20210527174449j:image

まあまあ溜まっておりましたが、全船水抜き完了しております♪

ついでにとっても小さな改善ですが、バス用のローボートにはバッテリーの滑り止めを設置しました♪他にも使いにくい点などありましたら、お気軽に教えて下さい♪

f:id:midorisuke:20210527174725j:image

更に免許不要艇のデッキ作成です♪

f:id:midorisuke:20210528161054j:image

2人で座りやすく、寝転びやすく←大切♪

そして、釣りがしやすい設計です☘️

f:id:midorisuke:20210528161214j:image

時間だけは本日もありますので、5台分程作成してみます✨🔨

f:id:midorisuke:20210528181610j:image

🔨✨🔨✨🔨✨完成❗️とっ❗️とっ?

目の前で常連さんが帰ってきながら🚤…♪

f:id:midorisuke:20210528173337j:image

目の前で小さいですが、バスキャッチ🙌

本日は他にも

f:id:midorisuke:20210528173422j:image

アベレージサイズを直リグでゲット🐟♪

50UPをビッグベイトでバラしてしまった(T . T)と言う事でした🐟♪

 

さて、本題の天気は…

f:id:midorisuke:20210528161309j:image

非常に微妙💦綺麗な月は見られるかなー🌕

本日はのんびりと湖上で待ってみる事とします♪ 

f:id:midorisuke:20210528161750j:image

国立天文台によりますと、次に日本で皆既月食が見られるのは来年11月8日で、部分月食はことし11月19日に観測できるということです。

また、スーパームーンと言われる、満月としては地球に最も近づいた状態での皆既月食が日本で見られるのは12年後の2033年10月になる見込みです。だそうです♪

f:id:midorisuke:20210528162025j:image

※こちらはアヒルさんの後頭部です🌕

あっ💦大切な事を忘れておりました。

三河湖の夕方の水温は17.1℃

水位は満水からマイナス80センチです。

中流域に魚が濃いようです♪

f:id:midorisuke:20210529051619j:image

本日も残念ながら曇り空☁️月はお預けです…

 

明後日までこの様に湖上にありますが、

 営業時間は朝6時から夕方5時までです♪

   お気軽に遊びに来てください☘️

 

でも、美しい夕焼け空はみられました✨

f:id:midorisuke:20210528185113j:image

快適そうならばしばらく夜の三河湖湖上生活

        を楽しんでみます🚣‍♂️…♪

f:id:midorisuke:20210528185856j:image

 

👉湖上の釣り堀はじめました~♪

f:id:midorisuke:20210422060155j:image

👉三河湖ボートHP💁‍♂️ご予約もこちら

f:id:midorisuke:20210115125726j:image

👉三河湖釣果情報🐟
f:id:midorisuke:20210115125730j:image

👉キャンプ&バンガロー村ご案内💁‍♂️
f:id:midorisuke:20210115125733j:image