三河湖ボート みどりすけの日記

三河湖ボート みどりすけの日記

三河湖レンタルボート 三河湖釣果

今週の海日記☆七福丸さんでフグカワハギ

こんにちは🐝ーー♪

🐝🐝🐝🐝ーーーー♪

いきなり苦手な方はごめんなさい🙇‍♂️

 

🍁秋の風物詩🍁

三河湖周りではヘボとり🐝(クロスズメバチ)シーズンが始まりました♪

f:id:midorisuke:20210930172113j:image

※ヘボとりとは…エサを取りに来たクロスズメバチ🐝さんに目印を持たせて巣の場所まで追いかけます。TVで時々やっているやつです。巣にいる幼虫などを一網打尽にして食べてしまいます。

因みに、とったハチの巣をコツコツとピンセットで1匹1匹取り出していきます💧💧💧

とっても根気のいる作業です。

(ヘボさんはキロ1万円以上で取引されるようです。びっくりですがこの手間を考えると分かる^_^)

ちなみに❗️シーズン限定で❗️今なら❗️

かじか苑さんではこのヘボ飯が食べられます❗️

👉かじか苑のご紹介はこちら

 

🍁いや~食欲の秋ですねー♪

ということで♪今週も海の秋の風物詩を狙いに行こう!

 

〜あおり🗣きいろ子🌼みどりすけ☘️の旅〜

f:id:midorisuke:20210930201152j:image

本日は師崎港の七福丸さんより出船です🚤♪

親切丁寧!受付やトイレもとっても綺麗で嬉しい船宿さんです♪コンビニの横というのも素晴らしい立地です✨✨女性にも安心です♪

 

☘️「もうちょっと左かなー」とっ📷♪

😈子供の悪戯です♪

朝日が美しく海と空を照らしていきます🌅

f:id:midorisuke:20210930134247j:image

そして、

午前6時になり一斉に船が走り出します🚢🌊
f:id:midorisuke:20210930134305j:image

f:id:midorisuke:20210930134255j:image

空を見上げるとうろこ雲☁️

上空もすっかり秋の気配です🍁

 

本日きいろ子🌼さんはカットウ釣りで挑戦です♪一投目から早速🐡✨♪
f:id:midorisuke:20210930134303j:image

🌼「あたりがわかったよー♪」

とカットウ専用竿を新調したきいろ子🌼さん♪

やっぱり専用竿は違うねー♪

🌼「とっ💦また、きた♪」
f:id:midorisuke:20210930134258j:image

次々とお魚を上げていきます✨✨♪

負けじとあおり🗣さんも♪f:id:midorisuke:20210930134249j:image

🗣「たしかにあたりが違う」

とカワハギさんをGETです♪

何故かカットウ竿を使い食わせ仕掛けを使っています。

でも、楽しく釣れればよいのですー♪

 

そして、

今年の野望はフグ食べ放題🐡🐡🐡❗️

f:id:midorisuke:20210930134244j:image

きいろ子🌼さんが本日の最大ヒガンフグ♪

残念ながらこの日は小さなフグさん中心に6匹の釣果でした🐡♪

野望は次回に持ち越しです。

そして、コツコツとあたりを合わせていき
f:id:midorisuke:20210930134252j:image

あおり🗣さんが25㌢サイズのカワハギをGET!

f:id:midorisuke:20210930140520j:image

いつも、色々間違える彼は服装を間違えた上、帽子と偏光グラスを忘れる失態☘️

(釣りは快適に楽しみましょう♪)

 

そして、本日の釣果🐡♪
f:id:midorisuke:20210930134300j:image

🗣🌼☘️『ぼちぼち大漁㊗️👏』

本日も楽しい一日♪

 

釣り船なら愛知県師崎港の釣船七福丸

船長の腕は間違い無し!そして

中乗りさんは根がかりにすぐ気が付く気遣いがありフグの裁きをテキパキこなして頂き、とっても快適に釣りを楽しめました♪

ありがとうございます🙇‍♂️

 

三河湖ボートも皆様が楽しめるように頑張っていきます☘

 

👉三河湖ボート公式HP!予約もできるよ!

f:id:midorisuke:20210724072928j:image

👉三河湖釣り情報🐟
f:id:midorisuke:20210115125730j:image

 👉三河湖ボートのレンタル方法🚤

f:id:midorisuke:20210803063056j:image

👉レンタルエレキの使い方ご案内💁‍♂️

f:id:midorisuke:20210908074758j:image

👉お子さんの初めての釣り体験におすすめ♪

f:id:midorisuke:20210727104534j:plain

👉三河湖でボートからの釣り👕

f:id:midorisuke:20210604143021j:plain

 👉三河湖アヒルボートのご紹介♪

f:id:midorisuke:20210831165941j:image

👉三河湖ランチ♪美味しいよー♪

f:id:midorisuke:20210903183947j:image

👉大人気!お隣のキャンプ場

f:id:midorisuke:20210115125733j:image

👉シリーズ今週の海日記🐟

f:id:midorisuke:20210825085321j:image

👉釣りを名古屋ではじめるならココ🐟‼︎

f:id:midorisuke:20210829185634j:image