三河湖ボート みどりすけの日記

三河湖ボート みどりすけの日記

三河湖レンタルボート 三河湖釣果

今週の海日記はありません(T . T)

本日2月16日、冬型の気圧配置になってしまいました(T . T) 恐ろしく風が吹き付けるボート小屋🛖です…強風により今週の海釣り🐟中止になりました(T . T)

f:id:midorisuke:20210216121237j:image

本日の三河湖周りは時折、パラパラと小雪が舞い散ります🌨本日は積もる程ではありませんが、明後日の木曜日は激しい寒波の予報になっておりますので、⛄️積もるかも知れません。

f:id:midorisuke:20210216121737j:image

みどり☘️さん達も雪に備えて避難です。

ちなみに本日の桟橋の被害は🌪

f:id:midorisuke:20210216122002j:image

薪ストーブの煙突💧と先日作った燻製器🔥

f:id:midorisuke:20210216130655j:image

煙突は強風対策パーツを装着して🔨✨

f:id:midorisuke:20210216122402j:image

ついでに煙突を長くのばしました♪

長くしたことにより上昇気流🔥⤴︎が強くなり、

f:id:midorisuke:20210216122418j:image

パワー🔥が上がりました♪

昨日からの☔️雨は思ったよりも降っていた様で

f:id:midorisuke:20210216122848j:image

ボートの浸水は半分程。

減水傾向が続く三河湖ですが、日曜日から水位は変わっておらず、相当量振り込んだ様です☔️

f:id:midorisuke:20210216123205j:image

ボート内の水を抜く排水システム✨便利ですがバッテリー容量が少なく全台数抜けません💧

やはり🪣バケツが最強かも知れません♪

 

現在の三河湖は天然化したワカサギ🐟が

生息しています♪

f:id:midorisuke:20210216132749j:image

きっとワカサギにとって環境が良いと思われます♪これまでは放流がされておりませんでしたが、今年の春には✨

ワカサギ大量放流🐟予定です🌈

そのための孵化装置も本日、完成🙌

f:id:midorisuke:20210216131159j:image

先日、試験運転をした時の水漏れ💦箇所を

接着&コーティングをして🔨✨

f:id:midorisuke:20210216131331j:image

強風に負けない様に補強をしました🌪♪

放流🐟が成功すれば冬の三河湖の魅力が増して人が集うと確信しております☘️

絶対に負けられない戦いが始まる♪

 

という想いとは裏腹、風が強い、強い💧

f:id:midorisuke:20210216133622j:image

うーむ。無理はしない…本日はこれまで☘️

 

f:id:midorisuke:20210216134253j:image

え"ー💦クー爺さん

負けて勝てですよー♪ ♪ ☘️

 

👉三河湖ボートホームページはこちら💁‍♂️

f:id:midorisuke:20210115125726j:image

👉三河湖釣果情報🐟
f:id:midorisuke:20210115125730j:image

👉キャンプ&バンガロー村ご案内💁‍♂️
f:id:midorisuke:20210115125733j:image

👉北名古屋の釣堀🐟釣りをはじめるなら💁‍♂️
f:id:midorisuke:20210115125723j:image