三河湖ボート みどりすけの日記

三河湖ボート みどりすけの日記

三河湖レンタルボート 三河湖釣果

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 三河湖釣り情報

こんにちは みどりすけ☘です。 本日はワカサギ調査をしておりました! 朝からボート乗場でスプーンを投げたら1投目からブラックバス^_^ラッキーです♪ 5mラインに沈めてジギングのようにしゃくるとヒットしました☘ 写真はありませんが、本日ブラックバス狙い…

今週の海日記☘

季節も変わり秋晴れが続く様になりました☘ すばらしい綺麗な秋空を見られる季節です♪ ふと足元をみるとサワガニくんもよく散歩しています ゆっくりと歩いてます。 〜今週の釣りデイ〜 今週も海へ。知多半島、片名漁港から忠栄丸様よりウタセ五目釣りに出船し…

9/27三河湖釣り情報

本日も三河湖ボートをご利用頂きありがとうございました。 本日のブラックバス釣果 1人 0〜3匹 30㎝弱中心 8mラインをメタルジグにて 昼前から風が強くなり釣りにくいコンディションでした。やはりディープの釣りです。 見えバスは少ないです。 写真のバスは…

9/27🐝へぼ釣果情報

こんにちは みどりすけ☘です。 先日からお伝えしている、ヘボさんの巣を遂にゲッツです! (ヘボとはクロスズメバチの事です。) ヘボとりとは… ヘボさんに目印を持たせて巣の場所まで追いかけます。TVで時々やっているやつです。巣にいる幼虫を一網打尽にして…

9/27営業します

おはようございます☀ みどりすけ☘です。 本日の三河湖☘ 天候 朝霧あり はれ時々くもり 水位 先週に比べて6.0m減水 風 西の風1m 気温19度 水温23度 昨日と変わらず 本日の営業スタートします♬ 本日もブラックバス狙いの方が出船しました。 大漁をお祈りしてま…

9/26三河湖釣り情報

本日も三河湖ボートをご利用いただきありがとうございました^_^ 顔出しNGのO様 ブラックバス 小型でしたが嬉しい1匹^_^ ボート桟橋前のワンドにて♪ 本日のブラックバスの釣果 1人 1〜10匹 20〜35㎝ 本日も二桁釣果がでました^_^ 5〜8mラインのヘビダンでの釣…

9/26営業します

おはようございます☀ みどりすけ☘です 朝霧の三河湖をお届けします 本日も営業スタートです。 本日の三河湖☘ 天候 はれ時々くもり 水位 先週に比べて5.5m減水 風 北西の風1m 気温19度 水温23度 朝からブラックバス狙いの方が出船されました♪大漁をお祈りしま…

今週の三河湖ボート

こんにちは。 みどりすけ☘です。 今週は26.27日にボート乗場におりますので遊びにきてください。朝6時〜夕方5時までおります。 現在25日の夕方です。 三河湖では、雨は止んでいます♪ 今週になり更に水位が下がりました。毎日放水しているようです。 本日の水…

三河湖☘清掃活動

先日の9/20に行われた三河湖周り清掃活動の報告です。 皆様のおかげで綺麗な三河湖ですが、清掃をおこないました☘ 桟橋にて バンガローふる里にて この美しい風景をいつまでも残していきたいです☘三河湖やこの地域はみんなの協力で守られていることを改めて…

今週の海日記🗣

こんばんは みどりすけです☘ 今週も26.27日の土日は三河湖ボート乗場におりますので遊びにきてください。 愛知県からは台風がそれそうです。 〜番外編〜 今週の秋のつり 豊浜に行ってきました♪ 秋といえばこのお魚!カワハギ数釣り対決をしてみましたが、み…

三河湖ボートレンタル方法

<三河湖ボートレンタル方法について> 三河湖の大自然を湖面から感じませんか? きっと、忘れられない風景がここにはあります☘ 三河湖ボート 桟橋営業日のお知らせ 金土日祝日営業! GW、夏休み、冬休み、春休み期間は営業予定です♪ 詳しくはこのブログにて告…

9/22三河湖釣り ブラックバス

本日の三河湖バス釣果情報です。 こんにちは^_^ 本日はみどりすけもボートを出してブラックバスを狙ってみました☘ 5m〜8mラインをジグヘッドワッキーでゲッツです。30㎝弱でしたがよくひいたバスでした^_^ 雄大な景色の中、湖面からの釣りは気持ち良いですよ☘

9/22 営業します

おはようございます☀ みどりすけです☘ 本日も営業スタートです。 昨日よりも更に朝霧が湖面にかかりました。 幻想的で朝から風景にのまれます。 本日の三河湖☘ 天候 くもり時々はれ 水位 先週に比べて4.5m減水 風 北西の風1m 気温19度 水温24度昨日とかわら…

9/21 三河湖釣り情報

本日も三河湖ボートのご利用を頂きありがとうございました。 本日のブラックバス狙いのお客様はおらず、お子様の桟橋からの釣り体験が大盛況でした 敬老の日でもありましたのでお孫さんとボート体験もあり微笑ましい光景でした♪ 釣り体験では小さなウグイが…

9/21 営業します

おはようございます☀ みどりすけです☘ 本日も営業スタートです。 朝霧が湖面にかかりとても幻想的です 本日の三河湖☘ 天候 くもり時々はれ 水位 先週に比べて4.0m減水 風 北西の風2m 気温17度 水温24度 三河湖ボートから簡単に釣れるお魚の紹介です♪ ウグイ2…

9/20 三河湖釣り情報

本日も三河湖ボートをご利用頂きありがとうございました☘ 昼には雨があがり青空が見られました。風もなくボート日和の一日となりました。 本日の釣果 ブラックバス30㎝ 5mラインをメタルジグでヒット! ディープのベイトについた魚とのことでした。 ありがと…

9/20営業します

おはようございます☔️ みどりすけです☘ 本日の営業スタートします。 ちょいと朝は寒くかんじます。残念ながら雨ですが、空は明るいのでもうすぐ止みそうです^_^ 朝一は温かいコーヒーを飲んでスタートです。 9/20.21.22の昼過ぎまで桟橋にいますので遊びにき…

9/19 三河湖釣り情報

本日も三河湖ボートをご利用いただきありがとうございました☘ 時より強い風が吹き付け、朝夕は肌寒く感じるようになってきました。ボートご利用時には長袖があると安心です。 本日のブラックバス釣果 アベレージ30㎝ 10本ほど スモラバやヘビダンで5〜15mラ…

9/19 営業します

おはようございます☀ みどりすけです☘ 今週は9/19〜22土日月火曜日の昼過ぎまで三河湖ボート乗場におりますので是非遊びに来て下さい^_^ 本日の三河湖☘ 天候 くもり☁️時々晴れ 水位 先週に比べて3m減水 風 北西の風2m→5m お昼ごろから風が強くなってきました…

9/19.20.21.22三河湖ボート営業します

こんにちは☘ みどりすけです☘ 明日からの連休は三河湖ボート乗り場にいますので遊びにきてください☘ 9/19.20.21朝6時から夕方5時まで。 22日は昼過ぎまでいる予定です。 今週の三河湖は先週に比べて3m程減水しております。 表面水温は26度。先週から変化はあ…

今週の海日記🌼

三河湖ボート乗場から初めの流れ込み☘ 近くて綺麗なスポットです♪三河湖ボートから2番目の流れ込み☘ここも良いですねー♪かじか苑さんの前の紅葉 まだまだこれから綺麗に色づきますね こんにちは☘ みどりすけです♪ 三河湖の朝晩は涼しくなってきましたー ボー…

9/13 三河湖釣り情報

本日は三河湖ドローンからの写真をお届けします♪ 雄大ですね〜☘ 左下にボート乗り場でのショットです。 本日の三河湖ボート釣果 朝一からニジマス狙いのお客様がいらっしゃいましたが、激しい豪雨で辛い釣りとなりました。水温がまだ、高いのか?ウグイのみ…

9/13 営業します

おはようございます☘ みどりすけです 土日は三河湖ボート乗場におりますので是非遊びに来て下さい^_^ 本日の三河湖☘ 天候 くもり☁️時々雨 水位 先週に比べて1.5m減水 風 東の風1m→西の風2m 朝方雨が降り朝霧がでております。 放水も続いています。水位が下が…

9/12 三河湖釣り情報

本日も1日お疲れ様でした🐟 本日の三河湖釣果 ブラックバス 54㎝ トッルアーにて^_^ ありがとうございました♪ 釣果ではありませんが、浅場には子亀がよく見られます。愛嬌があって可愛いです♪

9/12 営業します

おはようございます☘ みどりすけです 土日は三河湖ボート乗場におりますので是非遊びに来て下さい^_^ 本日の三河湖☘ 天候 晴れ☀️ 時々くもり 水位 先週に比べて1m減水 風 東の風2〜4m 台風10号にゲリラ豪雨と雨量は多かったですが、放水量も多く減水しまし…