三河湖ボート みどりすけの日記

三河湖ボート みどりすけの日記

三河湖レンタルボート 三河湖釣果

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました❗️木曜日❗️

今年もたくさんの人々と出逢い、 素敵な仲間たちと新たな道や光✨を見つけて 良い一年だったのだろうと思います♪ 本日12/31 朝の三河湖✨ 気温は−4℃まで下がりました❄️名古屋の辺りと比べると5℃程は冷え込む様な気がします❄️ 初日の出ボートの予約は少ないです…

12/29三河湖釣り情報

本日も三河湖ボートをご利用頂きありがとうございました‍♂️ ナカノさんイワナ! なんか大きくなってヒレもピンピンです✨✨ 本日はブラックバスの釣果はありませんでしたが、三河湖では様々なお魚が遊んでくれるのも魅力です♪ でも、狙いはBIG BASSですねナカ…

12/29本日の三河湖

おはようございます♪みどりすけ☘️です♪ 本日も三河湖の朝霧は素敵です♪ わかりにくいですが、 最近桟橋付近に鳥が生息しています♪ ナカノさんが出船です…♪ きっと大物を釣ってきてくれます・・♪ みどりすけ☘️ は三河湖周りをぶらぶらしております‍♂️…♪ 年末…

12/27三河湖釣り情報🐟

本日も三河湖ボートをご利用頂きありがとうございました♪久しぶりに風も無く暖かい一日でした♪ 本日もブラックバスは残念ながら0でした泣 でも、それ以外のお魚は元気で ナカノさんイワナ! なんとなんと10匹ほど群れになって追っかけてきたとのことです♪2匹…

12/27営業します♪

おはようございます☘️ 本日の三河湖は静寂です 風のない日です…♪ 夜が明ける頃には朝霧が綺麗な日になりそうです♪ 気温は−2℃。 風が無く冬の美しい三河湖が広がります♪ 水温は10℃を切り始めました。場所によって8℃程になっているようです。 水位は先週より30…

㊗️あんこうの森でUPされました♪

おはようございます 時間はあっても金はない! みどりすけ☘️ です♪ 先日12/5に開かれたイワナ放流イベント YouTubeあんこうの森にてUPされました ㊗️㊗️㊗️こちらです‍♂️ 楽しそうに三河湖が紹介されたり☘️ 下山の五平マンがおしゃべりNGだったり笑 ダイナミ…

12/26三河湖釣り情報

本日も三河湖ボートをご利用頂きありがとうございます♪ 朝から雪や強風が吹き付ける厳しい天候となりました⛄️それでもいつもの常連様が出船されました…♪ 本日のバス釣り 残念ながら0でした泣 強風と寒さで、バスは厳しい1日( ; ; ) でも♪そんななかでも色…

12/26営業します♪

おはようございます☘️ 久しぶりにデレデレのルナさん 朝の一枚を その後、暖かい部屋からなかなかでない 寒がりさんを抱こうとすると… いゃーん、いゃーんと鳴いていました 話は戻り、三河湖周りでも昨日から降っていた雨時々アラレは止みました。 天候は晴…

今週の三河湖ボート

おはようございます♪みどりすけ☘️ です♪ 本日も週末に備えてコツコツとボート小屋を改善です✨✨ もう少し暖かい小屋にしたいのです♪ 入口のシートをしっかりと貼って♪ コロナ対策兼、防寒対策です♪ 薪ストーブの上に棚を✨ これ、燃えないかなー? 燃えそうと…

今週の海日記🐟

冬も真っ盛り⛄️ この冬は三河湖も寒くなりそうです♪ 年末は雪になるかなー❄️ 皆様が三河湖に来やすいように不定期で凍結情報もUPしていきますーー♪ 本日は❄️全く大丈夫‍♂️ですーー♪ という事で、今週も行ってきました! 《番外編》 ーあおりきいろ子みどりす…

12/20三河湖釣り情報🐟

本日も三河湖ボートをご利用頂きありがとうございます♪ 朝は無風。昼前からは10m級の風が湖上を駆け巡りました本日もバス釣りには冬の難しい日となりました。 本日のブラックバス釣果 ナカノ様メタルバイブで15mライン♪ 強風時に風裏でピンスポットのポイン…

12/20営業します🔥

はやいもので年の瀬、12月20日になりました♪ 三河湖の朝の気温は0℃。昨日に比べて空気は張り詰めた寒い朝に感じます。風は今のところほぼ無風です。三河湖の水温は11℃。水量は昨日より10㌢ほど下がっています。 マイブーム火 壁がないので、煙が小屋の中を埋…

12/19三河湖釣り情報はありません泣

午後三時をまわりました♪ みどりすけ☘️ です。 本日はほぼ誰もきませんでしたので 残念ながら釣果情報はありません‍♂️泣 風は5mを超え時折、雪がぱらつく天気となりました⛄️積もるほどの雪ではありません♪ 時間だけはあるみどりすけ☘️ですので、 ボートのス…

12/19営業します♪

おはようございます♪ みどりすけ☘️です。 本日はやや風があります。星が見えない曇空。 ボート‍♂️の板は水を抜いた後、立てて乾かしています♪板も長く使いたいのです♪ 今朝の気温1℃。水温は10℃。水温は昨日の夕方より更に2℃程下がりました⛄️急激な水温低下が…

年末年始の営業と今週の三河湖ボート

三河湖周りは冬になりました⛄️ みどりすけ☘️です♪ 12/19.20はボート乗場におりますので無理のない様に遊びに来てください♪ 三河湖周りの雪はほぼ溶けました♪ そろそろ年末年始です♪ 年末年始の営業ご案内☘️桟橋にいる日☘️ 2020年12月 2021年1月 月 火 水 木 …

三河湖は雪です⛄️

おはようございます♪ 朝起きると三河湖には銀世界が広がっておりました♪無理はしないみどりすけ☘️は名古屋の家に帰れません⛄️ 昨年は雪の無かった三河湖ですが、 本日、2020年12/16積もりました♪ 週末前にはボートの水をかきださなきゃ 三河湖では湖面から悠…

告知!2021年初日の出🔴ボート♪

雄大な三河湖湖上からみる初日の出 新企画やってみます♪ 正月から三河湖湖面‍♂️に浮かんでみよう♪ 沈黙が心地よい…✨ 素敵な静寂がここにはあります...✨ 大切な人と共に〜♪ 特別な時間を三河湖湖面で過ごしませんか? 三河湖ボート2021年新企画㊗️ 2021年元日…

12/13三河湖釣り情報🐟

本日も三河湖ボートをご利用いただきありがとうございます♪ いやー強風が吹きつけました~ 三河湖の湖面の風が冬に変わりました❄️ 卵を産みそうなカマキリさんもふらふらです あまりの寒さに三河湖ボートは本日から暖房を入れました直火です♪ ちなみに、イワ…

12/13営業します🐟

おはようございます☂️ 本日の風をウインディでチェック♪ 改めてみると三河湖は竜の様な形をしております♪三河湖にミッシーがいるならばこんな形でしょう♪ と、お馬鹿な空想をしていたら、天気予報にはない雨が降りはじめた三河湖です。通り雨だとは思います…

12/12三河湖釣り情報🐟

本日も三河湖ボートをご利用頂きありがとうございました 本日のブラックバス釣り 初三河湖ボートの村松様♪やりました! ラバージグでズドンとナイスサイズGET❗️ 本日のブラックバスはこの一本のみ。 朝は風がなく釣りやすかったのですが、お昼より強風で良い…

12/12営業します♪

おはようございます♪ 本日は風も霜もなく暖かい朝です☘️ 朝の温度は4℃。水温は14℃弱。 水量は先週に比べて40㌢ほど減水しました。 最大満水に比べて1mほど下がっています。 減水傾向は続きそうです。 鳥の声が響きはじめました。 先週来てくれたお客様が朝か…

今週の三河湖ボート

こんにちはみどりすけ☘️ です♪ 今週も12/12.13とボート乗場におりますので遊びに来てください♪土日祝日の朝6〜17時までおります☘️営業期間はしばらくやります♪ 初日の出が見える正月明けまではやるつもりです♪来週から寒そうだなー 本日も明日の準備をまっ…

今週の海日記🐟

みんなで楽しんだ三河湖イベントも終わったし、出かけよう! 青い海へ♪大好きな仲間⛑たちと! 《番外編》 ーあおりきいろ子みどりすけ☘️の旅ー 今週も行ってきました♪ 三重県鳥羽市、石鏡港♫ 今回のテーマは今が旬のフグを喰らうー♪ 本日はゲストは 実はフグ…

感謝🙇‍♂️感謝🙇‍♂️感謝🙇‍♂️

12/5.6のイベントの際にはたくさんのご協力とお力添えを頂きました♪ イベントにご参加頂いたお客様、及び三河湖周りのたくさんの暖かい方々、名古屋から来てくれたげっちゅー様、あんこうアワーズ様、下山観光大使あやのさん、本当に楽しいイベントにしてい…

12/6三河湖釣り情報🐟と三河湖日記🗣🌼☘️♪

本日も三河湖ボートをご利用頂きありがとうございました♪ 本日のブラックバスの釣果 0〜1匹。HIROさん渾身の1匹♪アベレージサイズ♪冬パターンに入りつつある難しい三河湖から一尾を絞り出しましたやりましたねー♪ ディープの釣りの準備は必要です♪ パートナ…

12/6営業します!ワカサギCUP開催♪

おはようございます。みどりすけ☘️ です♪ 雄大な霧が三河湖を覆っています♪ 昨日とは変わり気温は1℃と寒い朝です♪風はなく、空気は澄み、鳥の声がいつもよりも響きます。 水温は14℃。水位はほぼ満水。 三河湖ボートにお越しの際は暖かい服装にてお越しくださ…

みんなで楽しんだ♪イベントでした🐟

三河湖の自然と環境を考える会の 幻のお魚、イワナを逃すぞ!! まずは会長様からのあいさつからはじまり 『・・・・・・』 ☘️・・ 『あー緊張した』 プロジェクトリーダーくー爺さんは 珍しく無口で…大切な時に喋れず… イェーイ❤️いつも元気な✨ あやのさん…

12/5三河湖釣り情報🐟

本日も三河湖ボートをご利用頂きありがとうございました♪ 本日はイベントもあり賑やかな桟橋となりました♪桟橋では子供の笑い声が響きました♪ みんなでガヤガヤ楽しそう♪ 桟橋でイワナさんゲット♪ あんこうアワーズの丼さんも♪ ハスさんです♪ 本日のブラック…

12/5営業します♫

おはようございます♪本日は暖かい朝です☘️ 気温7℃。風もほとんどなく微風。 水温14℃。先週から変わらず。 綺麗な朝が始まりました 三河湖バスンターの常連様も出船していきました♪大漁をお祈りしております♪ 本日三河湖ボートではイワナを逃したり♪ ボートで…

今週の三河湖ボート✨

こんにちはみどりすけ☘️です♪ いつも以上に三河湖が輝いている✨気がするぜー♪なぜならば、三河湖ボートは✨初イベント盛りだくさん♪ 明日、12月5日土曜日は 10時30分からイワナを逃すぞ! 11時から 手漕ぎボート最速王うなぎの三河杯♪ 更に更に、謎の…