三河湖ボート みどりすけの日記

三河湖ボート みどりすけの日記

三河湖レンタルボート 三河湖釣果

今年もありがとうございました❗️木曜日❗️

f:id:midorisuke:20201230062652j:image

今年もたくさんの人々と出逢い、

素敵な仲間たちと新たな道や光✨を見つけて

良い一年だったのだろうと思います♪

 

本日12/31 朝の三河湖✨

f:id:midorisuke:20201231131158j:image

気温は−4℃まで下がりました❄️名古屋の辺りと比べると5℃程は冷え込む様な気がします❄️

 

初日の出🔴ボートの予約は少ないですが💧

f:id:midorisuke:20201231131334j:image

🔥薪ストーブ用の薪も準備OK🙆‍♂️です♪
f:id:midorisuke:20201231131331j:image

さて、久しぶりに名古屋に帰ろ🚙ー♪

 

👉突然ですが

本日は木曜日。木曜日は母の日です🚙ー♪

本日はいつの間にか年末でもありますし🌅

時々聞かれるみどりすけ☘️の両親の小話を…

 

f:id:midorisuke:20201228113220j:image

※ダラダラ話になりそうですので

ルナさんの画像でお楽しみください🐈…♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

実家の父は数年前に亡くなりました🙏

父が亡くなり数日後...母は言いました...

👵『みどりすけ☘️ のところで住みたい』

という事で二十数年ぶりに母と二人暮らしが

はじまりました💧

 

何しろ30年近く一人暮らしのおじさんですので

👉『同居のルールはお互いに干渉しない事‼︎』

と母👵と約束をしました。

 

まぁ、母はルールをやぶる、やぶる🙅‍♀️

映画を全集中で見入っていると・・

👵『昨日ねー◯◯ってことがあってねー♪

  ああ、映画みてるのね。ごめんねー』

これが3分おき連続💧スヌーズ設定か?

映画が入ってこないんですけど💧無視無視…

  

いつも母がしてくる話の内容は

👵『お母さんは◯◯した方が良いと思うの。

 ◯◯したの?〇〇もった?』

あのーもう子供ではない☘️おじさんですので

干渉は禁止です🙅‍♂️自分で色々と決めますので💧

 

☘️同居のルールは守りましょう!☘️

とは言え💧親とはいつまでも

   こんなものなのかも知れません…😩

 

f:id:midorisuke:20201228111741j:image

 

今年、みどりすけ☘️ は新卒から

 二十数年働いた会社を辞めました🚶‍♀️…♪

 

☘️会社を辞めるということは、

☘️これまでの人間関係が無くなるため、

☘️きっと暇になるー👍と考えておりました♪

 

退社してニート生活がはじまったら…♪

これまで読めなかった本を読んだり📗♪

近所を散歩したり🚶‍♂️…♪

ガーデニング☘️を楽しんだり🌼♪

新しい勉強したり📙♪

自由に釣りにいったり🎣♪

朝からみどりのみすけ🍺になったり…♪

  などなどなど、

・・・・・・・・・・・・

 

実際には 素敵な仲間たちに囲まれていた事に

改めて気がつく結果となりました👍

誰かが連絡📞をくれて遊ぶ日々が続きました♪

ニートのはずが、ゆっくりする日は

1か月に2日ほど🏃‍♂️ー♪

☘️『うーむ💧なんだか忙しい💧』

当初の計画とは大分変わりましたが、

そんなこんなで幸せな日々になりました♪♪

 

☘️素敵な仲間たちにはこれまで以上に

☘️感謝を考える様になりました🙏

 

f:id:midorisuke:20201228111823j:image

 

そんなある日、母がつぶやきました…

👵『こうして出掛けられるのは.

  仕事を始める前の今だけだろうねー♪』

 

確かに! たまには母も確信を言う…🙆‍♂️

考えさせられた一言です…

で、みどりすけ☘️ は決めました♪

 👉木曜日は母の日に決定‼︎

と、いっても近所のスーパーに行って🚙ー

重い物(みどりのみすけビール🍺)を買うくらいです…しかも、買ってもらうニート✌️

そんなこんなで、ほぼ家には帰りませんが、

木曜日は母の日です🚙

本日も名古屋の家に着いたら吹雪の為💧、三河湖に戻れないと感じ、餅のみ渡してトンボ帰りです💧年末なのに、ごめんなさい🙇‍♂️

 

残り少ない人生…と母はつぶやく

 そう言う人ほど長く生きるんだよ…

   みどりすけ☘️心の中の独り言…

 

👇必死にマテガイを掘る母 笑

f:id:midorisuke:20201225191445j:plain

という事で...♪

きっとみどりすけ☘️よりも

長生きするであろう母親のお話でした🍺

 

f:id:midorisuke:20201230063325j:image

 

改めまして今年も三河湖ボートに遊びに来た

たくさんのお客様、支えていただいた仲間達、

誠にありがとうございました🙇‍♂️

皆様に出会えて幸せでございます♪

これからもよろしくお願いします🙏

 

はやいもので☘️

三河湖ボート生活🚣‍♀️も4ヶ月が経ちました♪

一歩一歩🚶‍♀️…♪

   少しずつ前に進もうと思います♪

来年も三河湖でたくさん遊んで、

 人がもっと集う場所を目指してみます♪

きっと楽しい事✨盛り沢山になるはずです♪

 

f:id:midorisuke:20201228120725j:image

明日は2021年元日🌅!

見事な 雪☃️ &くもり☁️予報…泣

初日の出🔴は見れなくとも

 きっと綺麗な三河湖は見る事ができます♪

 

無理せず遊びに来てください♪

余りに雪がひどい場合はみどりすけ☘️も桟橋にはいないかも知れません♪

 

👉2021年🔴初日の出をあの人と

f:id:midorisuke:20201218063729j:image

👉夜の三河湖をみんなの光で
f:id:midorisuke:20201218063732j:image

👉三河湖ボートホームページはこちら💁‍♂️
f:id:midorisuke:20201218063736j:image

👉三河湖釣果情報はこちら🐟
f:id:midorisuke:20201218063739j:image

👉お隣のバンガロー村ふる里ご案内🏕

f:id:midorisuke:20201224172130j:plain

👉釣りをはじめるならここ💁‍♂️北名古屋市!

f:id:midorisuke:20201225061439j:plain