三河湖ボート みどりすけの日記

三河湖ボート みどりすけの日記

三河湖レンタルボート 三河湖釣果

今週の海日記🐟

こんばんは⭐️みどりすけ☘です♪

三河湖の星空は大変美しく本日も星が瞬いて見えます♪本日は特に綺麗⭐️です♪

11月の中旬は紅葉🍁が美しくなりそうですが、実は㊙︎夜は新月まわり🌑になりますので、きっと最高の星空を見れますよ♪楽しみです♪

ーーーーーーーーーー

f:id:midorisuke:20201223020255j:plain

番外編

〜今週の海日記〜

ーきいろ子🌼あおり🗣みどりすけ☘の旅ー

静岡由比港🦐サクラエビの有名な港に今週も釣りに行ってきました♪

今回は根魚長寸対決⚔勝者にはデザート🍮が贈られます♪

※根魚とはカサゴメバルなど海の底(根)にいるお魚の事です♪

f:id:midorisuke:20201104225847j:image
本日は☀️最高に秋の青い空ー🕊☀️


f:id:midorisuke:20201104224717j:image

コバルトブルーの青い海ーー🐟🐟🐟✨

キラキラお魚さんが泳いでおります♪
f:id:midorisuke:20201104224714j:image

『わー水族館みたい♪海はとっても綺麗ー♪』

と、きいろ子🌼さんも大興奮♪♪♪

そんな、こんなで対決スタート⚔です‼️

負けられない戦いがはじまる‼️

 

と、早速♪

f:id:midorisuke:20201104232904j:image

岸壁の魔術師✨きいろ子🌼さんはカサゴさんを次々と釣っていきます🐟・・

f:id:midorisuke:20201104232913j:image

負けじと、さすらいの映り込み職人📷あおりさん🗣もカサゴさんをゲット!

f:id:midorisuke:20201104233713j:image

みどりすけ☘もマハタくんの赤ちゃんGET‼️

うーん、ちっちゃい💧

 

🐟・・・   まったり

        🐟・・・   ゆっくり

     ・・   時間は流れていきます 🐟・・・

 

!ーーーTIME UP 終了ーーー!

と、言う事で…どんぐりさんを比べます🐟

f:id:midorisuke:20201104230347j:image

ギリギリの戦い💧 ちっさー💧

※小さなお魚さんたちですのでもちろんリリースしました…大きくなって下さい♪

🏅結果発表🏅

1位 きいろ子🌼さん・あおりさん🗣

・・・カサゴ&カサゴ12㎝

3位 みどりすけ☘

・・・マハタ11㎝💧

 

そんなこんなで、みどりすけ☘は本日もいつもの様に負けまして💧

f:id:midorisuke:20201104230406j:image

賞品デザート🍮はお二人におくられました🏅

次こそは本気を出すぜーー❗️負けないぜー❣️

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

と、海日記の更に余談です…

ーみどりすけ☘むかし話ー

むかし、むかし、みどりすけ☘は富士市に住んでおりました。その頃、冷蔵庫も無かった一人暮らしの彼☘は、毎日ご飯を食べに行くお店がありました🍻そのお店で彼☘は実のお父さんとお母さんのような関係のお二人と出会うこととなります。

彼☘が風邪をこじらせると心配をしたお父さんとお母さんはお食事を持ってきてくれる事もありました。一緒に釣りもたくさん行きました🐟富士市では7年の月日が流れ、たくさんの思い出があり、大好きな街になりました。でも転勤族のみどりすけ☘は富士市を離れることになりました。もう10年も前のお話です。

5年前ほど前にお父さんが身体を壊してお店を続けられないかも…と連絡がありました。彼☘はとてもつらい日々を想像して心配していました。

 

本日は由比港の美しい空と海を見ていたらどうしてもお父さんとお母さんに逢いたいー♪とみどりすけ☘は想いが膨らみ🌼🗣大切なお二人を連れて、お店に向かってみました。

夕暮れの中、懐かしい道を進むと昔と同じようにお店の看板が光っていました✨それだけで私☘は心が踊りました♪時間が戻った様です♪

 

数年会わなくとも、いつもの様に話は盛り上がりました。いまだにお店の中には、みどりすけ☘のお魚を釣った写真が貼ってあったり…📷

私☘に電話をしてしまうと会いにきてしまう…と言う親心のお話をきいたり…😭

短い時間の中…話したい事がたくさんありすぎて、何を話したかったのかも忘れて、夢中で会えなかった日々の事をお話したと思います。

何よりもお二人の元気な顔を見る事ができて、大切な仲間を紹介できて、大変幸せな1日になりました❤️お父さん、お母さん本日もありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーー

 

本日も良い一日でした♪大切なことは人の幸せを見られることと改めて思いました🔥

みどりすけ☘自身が三河湖を通してそのように活動出来る様に頑張ろうと改めて決意しました♪微力ですが、がんばろー♪

f:id:midorisuke:20201112065046j:image

f:id:midorisuke:20201112065103j:image

f:id:midorisuke:20201112065121j:image

f:id:midorisuke:20201112065137j:image

f:id:midorisuke:20201112070458j:plain